あいのゆるゆるブログ

ゆるーりといろんなことを綴っていくゆるゆるブログ

今日は…!@15ゆるり

 

こんにちは、こんばんは!蜜美あいです( 'ω')

 

突然ですが今日は何の日か知ってますか?

8月3日…で何か連想しませんか?

 

 

 

 

蜂蜜の日🐝🍯

 

ネットから引用したので申し訳ないんですが

書いときます(*´ `*)

 


はちみつの日は、1985(昭和60)年

日本養蜂はちみつ協会と

全日本はちみつ協同組合が

「8(はち)3(みつ)」という

語呂合わせから

この日を記念日と制定しました。

はちみつは、日本では平安時代

宮中への献上品に使われるほど

貴重品とされていました。

江戸時代には家康の孫娘 千姫

絹などとともに

はちみつ数百貫を持って

嫁いだと伝えられています。

蜜蜂のひとつの巣は、

大家族でできています。

たった一匹の女王蜂と

2千~3千匹のオス蜂と5万~6万匹の働き蜂が

集まってくるのです。
はちみつは、アカシアやレンゲ

オレンジやクローバーなどのお花畑を

元気に飛び交う蜂たちが

もたらしてくれる自然の恵みなのです。

 

最近テレビでも見ましたがはちみつブームが

来てるみたいですね( ˙ᵕ˙ )!!

私もはちみつリップを使ってます!

もう少しでなくなりそうなので次は

何を使おうか悩んでます!

なにかオススメのはちみつリップ

ありますかねーー( °-° )??

 

昔、はちみつを使った乳液、化粧水

使ってましたが肌のモチモチは格別でしたね!

未だに顔パックははちみつを使う事も

ありますがそこは他のも使うので

ランダムですねぇ。。。笑

 

前職場で頂いたはちみつの顔パック!

翌日の化粧ノリがめっちゃ良かったです!

 

f:id:mitsumi_ai:20180803173115j:image

 

ネットから引っ張ってきた画像なんで

見づらいですがとっても良かったです!

また薬局ではちみつの顔パックあったら

買ってみようかな〜と思いました!

 

では!

 

まったねーーー( ˊ꒳ˋ )