あいのゆるゆるブログ

ゆるーりといろんなことを綴っていくゆるゆるブログ

台風で延期...@7ゆるり

 

こんにちは、こんばんは蜜美あいです(∗•ω•∗)

 

隅田川花火大会の延期が決まって29日になりましたが、29日すら無理だったらイヤだから台風情報をこまめにチェックしてます〜。

でも全然変わらなくて悲しみの蜜美あいですドウモ(´・_・`)笑

 

f:id:mitsumi_ai:20180727175217j:image

ねえ〜台風12号さん???!!!!

お願いだからアッチいってよおーーー!!!

 

f:id:mitsumi_ai:20180727174712j:image

それはさておき、、、

この台風、なんでこんなに変な進路なのかニュースで言ってたので軽ーく調べてみました、、、。

 

北側に寒気の渦があって、尚且つ台風自体の渦巻いてる風が影響し合って西側に進路が変わるらしいです。

 

うーん、チンプンカンプンですね〜( •̅_•̅ )笑

どなたかおバカでも分かる台風講座お願いしたいところです笑

 

要するにあれですか、

 

寒気の壁が邪魔してまっすぐ行けないから俺らの渦を利用して、その壁がないところに進んでってやるよ!!!

って思ってたよりも壁が広かったから急カーブになっちまった!!!

でも俺らの渦は力が有り余っててまだまだ収まり効かないからずっと力強いままだゼ!!!

 

って感じなの?違います?笑

どうなの?違います?笑

 

まあなんにしろ迷惑な話なんですけどね、、、笑

 

天気悪くて見にくいなら中止でもいいかな〜。でもやっぱり毎年行ってるし行きたいな〜。

って2つの意見が頭の中でぶつかりあってて、めんどくさい蜜美でした。笑

 

まったねーー(`・ω・´)