あいのゆるゆるブログ

ゆるーりといろんなことを綴っていくゆるゆるブログ

暑い…@12ゆるり

 

 

こんにちは、こんばんは!蜜美あいです( 'ω')

 

毎日暑くて暑くてこの前暑さ和らいだ!?

と思ったらまた猛暑に逆戻り(´・_・`)

 

7月になったら暑さ和らぐとニュースで

言ってたのに今朝のニュースで8月は

平年に比べ暑さ増すって…( °-° )

もー今でさえ暑くて外出たくないのに

それが8月も続くなんて。。。

 

 

f:id:mitsumi_ai:20180730105200j:image

 

暑いから仕事以外、外にはほとんど出ず

食っちゃ寝して他アイスをバカ食いしてたら

3キロ太りました( ˙ᵕ˙ )笑

いいの、いいの、夏が終わったら動くし

ちゃんとダイエットするから…

今は熱中症で倒れるよりマシなの!←マテ

(ただ動きたくなくて猛暑のせいにしてる、ただのグータラ女。笑)

 

こんなに暑いからプールや海でさえ

熱中症になるみたいで

プールとかの水面の反射がよくなくて

脳天暑くなるとまずいらしくて

よくニュースでプールからの中継を見てると

プールに入りながら皆さん帽子かぶって

脳天を水に濡らしてるのをよく見かけます!

 

 

f:id:mitsumi_ai:20180730110211j:image

 

子供たちは首焼けしないように

首元まである帽子でお母さん達は

麦わら帽子を被ったりして熱中症対策を

今年はしてる人が多いですね!!

 

 

プール等で暑さ対策で冷えに行ってるのに

今はプールの水も猛暑で暑くなって

冷たくなくぬるいらしいです(;_;)

 

あの、プール入る瞬間の足を少しずつ入れて

「わっ、冷たいーーーー!!」

が最高なのにそれがないなんて(´・_・`)

あれこそプールや海の醍醐味なのに!!

 

こんだけ暑いとスイカが食べたくなりますね〜

今日仕事帰りにスーパーで買ってこよーっと!

 

f:id:mitsumi_ai:20180730110625j:image

 

個人的に山形産の尾花沢スイカ

蜜美は好きです!!余談です、はい!!笑

楽しみにして仕事頑張ってきます!

 

まったねーー( * ॑꒳ ॑*)