あいのゆるゆるブログ

ゆるーりといろんなことを綴っていくゆるゆるブログ

なんと…@14ゆるり

 

 

こんにちは、こんばんは!蜜美あいです(*´ `*)

 

ついに今日から8月突入ですねー!

まだまだ暑いみたいなので水分補給

熱中症対策は欠かさずに蜜美は

やっております( 'ω')

みなさんも熱中症対策は欠かさずに

行ってくださいねー!

 

昨日の出来事なんですが…

仕事を終えて買い物して家路についたのですが

玄関の前にまさかのプレゼント。。。

 

なんだと思います…?

 

 

 

 

玄関の前にセミがいました(;_;)

どうする事もできずそのまま立ち尽くし

玄関に置いてた傘でツンツン…

「あれ?死んでる?」

そのまま下の階にポイッと…笑

(したの住民の方すいません(´・_・`))

 

仕事終わりでそれはないよーって

心の中で思いましたよ。

 

セミ発見してすぐ友人に電話。

豆知識を頂きました。笑

いや、いらないんだけど…。

 

セミは裏っ返しになってるやつだと

生きてる、死んでるの区別がつくらしく

わかりやすく画像載せておきますね。

 

f:id:mitsumi_ai:20180801133058j:image

 

なんとよく見れば区別がつくらしいです。

だがしかし蜜美はそんな余裕もなく

傘でチョンチョンしたのですが…笑

 

もし目の前にセミがいたらこんなのを

確認してる余裕は絶対にないです!!!!

 

よく見たらわかるらしいんですけど

もう夜遅かったし外暗いしわざわざ

光を照らしてまでセミさんの生死を

見極める余裕はないです、私には。笑

友人に笑いながら嬉しそうに

(蜜美の勝手な判断。笑)

見分けられるよー!って言われましたが

無理です!!

 

もしみなさんも外でセミさんに

遭遇した際は見てみては…?←笑

 

まだまだ猛暑が続きますが熱中症だけは

みなさんもお気をつけ下さいー!

 

まったねーー(*´ `*)